ブログの過去データくらい保存してますよ〜

私が会のブログの過去データを消滅させようとしたため、それをなんとかして救うために、ネット苦手なのに頑張って手作業で引っ越ししたニュー世話人会、、みたいなバージョンのストーリーが某MLにて提唱されている模様。ニュー世話人会が悪の手から貴重なご意見の記録を救ったヒーロー、みたいな見解だなあ。

しかし、当たり前だけれど、データはもちろん全部とっておいてますよ。元謝罪チームのほうでも、じっくり検証していく予定だったし(今後取り組んで行く予定。)普通、ブログ閉鎖の前にデータってとるだろうと予想するかと思ってたんだが、、データ保存すらしていないと思ってたのか、それとも私の印象を悪くするためにこういうことを繰り返し書いているのか、、。

でも、あのブログにはあまりに問題ある誹謗中傷エントリが多すぎて(桂さん関係以外でも)、しかもそういったエントリの何が悪かったかまったくわかってない人が多い会の中では、データがどう使われるかわからないという危惧が大きく、データの存在を自ら会の中で広く宣伝して渡す、ということはできなかった。この現状では、正直いってこわくて、今もできないと思う。しかし、それ以前にニュー世話人会のひとたちからは、何も聞かれなかったしな、、。

とはいっても新ブログはまた再開するつもりみたいで(世話人会で検証が決定されたのに、実行しないんだろうか。あれ全部検証するの、かなり時間かかる作業だと思うのだけれど)、新ブログに手作業でうつしたらしい、過去のエントリも掲載するつもりみたいだ。それで、またあの大量な誹謗中傷投稿を再掲するつもりなんだろうか。反省もしてないようだし、何が悪いかわかってないようだから、今後も同じ間違いを繰り返していく可能性も高いだろう。