「いったい何が誹謗中傷か事実確認ができない」とは?

謝罪要求書への返答締切だった11月10日に、ファイトバックの会代表名にて、謝罪要求書の返答が2週間遅れるというメールがきた。
しかしながら、「いったい何が誹謗中傷か事実確認ができない」などという意味不明な箇所もあり、以下のようなメールを再度、代表宛に送信した。
意味不明な箇所の説明については、今週の金曜までの返事を依頼した。

以下、その送信メールを貼付けておく。

ーーーーーー
ファイトバックの会代表、上田美江様

謝罪要求書へのお返事が遅延するとのお知らせのメールを、KM様より拝受いたしました。
そのメールに関しまして、いくつかお伝えしたい点があります。

1)お返事の中でよくわからない点があります。「いったい何が誹謗中傷か事実確認ができない」というのは、どういうことでしょうか。
「インターネットに疎い者ばかりが残り、どうやって調べていいかもわからないことが続出し、事がはかどらないのです」とも書かれていますが、このニュー世話人会MLの件に関しまして、インターネットで調べるような事柄は何もないはずで、関係ないのではないでしょうか。

「ニュー世話人会ML」のデータもお持ちであろうことと存じますが、万が一お持ちでない、ということでしたら、こちらからお送りさし上げます。それさえあれば、誹謗中傷や、謝罪チーム排除の相談については、インターネットで何も調べる必要もなく、容易にご確認いただけるはずです。

「いったい何が誹謗中傷か事実確認ができない」という点について、まずはご説明を早急にお聞かせください。今週の金曜日(11月14日)までにお返事をお願いいたします。

2)謝罪要求書の2週間延期につきましては、上記の疑問へのご説明次第で検討させていただきます。
もし2週間延期となりました場合には、11月24日の締切厳守でお願いいたします。

3)KM様送信の上田代表名義のメールからは、謝罪要求書の差出人である、T、K、MAが宛先から抜けています。今後のメールは、差出人全員に宛ててくださりますよう、お願いいたします。また、今回のKM様11月10日付送信メールにつきましても、T、K、MA宛にもお送りいただけますよう、お願いいたします。


2008年11月12日
ファイトバックの会謝罪チーム (列記している個人名は削除)
元ファイトバックの会謝罪チーム (列記している個人名は削除)