2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一村陳述書対照表アップ

一村陳述書と、テープ起こし原文との対照表を、謝罪問題まとめサイトにアップした。 微妙とはいえ、読者の印象をけっこう変えうる改変があるのだが、私はとくに、いかにも桂さんの個人の能力的に館長職がむいていないとご本人が感じていたかのように読者に思…

日本女性学会のメールニュースが初めて来た

6月の青森での学会のときに申し込んでおいたのだが、今日になって初めてメールニュースがやってきた。 といってもイベント案内が一件、という寂しいものだったが、、しかし、メールニュースなのに、内容などについての問い合わせはFAXでって、、、不便すぎ。…

一村陳述書問題

謝罪問題まとめサイトに、「一村陳述書 秘密録音・改変問題」というページがアップされた。 後日、テープ起こし文書と陳述書の対照表(微妙な改変部分を示したもの)と、テープ起こし文書の桂さん発言部分もアップされる予定。(テープ起こし文書によって、…

会の新ブログスペース?

エキサイトIDを変えて、同じURLでブログスペースをとった様子。(前のエキサイトIDは、fightback2004だった。) http://fightback.exblog.jp「バックラッシュ」なんていうタイトルがあることから、おそらく会の関係者がこのスペースをとった可能性、かなり高…

ニュー世話人会MLについての説明および謝罪を求める文書を会に送った

謝罪チームのメンバー(会をやめた人たちを含む)から、ファイトバックの会の代表、副代表、控訴人をはじめとする、ニュー世話人会MLのメンバーだった方々に対して、世話人会を分断するようなMLをつくったこと、そして、誹謗中傷の内容を多く含んでいたこと…

謝罪は消えたのではなく、隠蔽されていたようだ

ファイトバックの会のHPから謝罪文リンクが消えた件は昨日のエントリで報告したが、どうやらトップページのリンクが消され、ひどくわかりづらいところに移動させられていた様子。きろろさんがブログで指摘している。トップページ→ファイトバックの会→活動と…

HP更新で謝罪リンクが消えた

会のHP更新、デザイン一部変更。それと同時に、トップページにあった謝罪文へのリンクが消えた。(でも文章自体はまだ残っている。)とりあえず第一報まで。 せめてニュースレターでの謝罪がすむまで、謝罪文リンク残しておけよな、と思う。じゃないとニュー…

HPから謝罪文リンクが消えたけれど

これって、会が謝罪をもう終わったと思って消したのか、それとも謝罪じたいを撤回したから消したのか、HPみている読者にはわからんな。いづれにせよ、おかしなことなのだが。はっきりしてほしいものだ。

会の代表がブログで検証してほしくないらしい

会のMLに、代表の代理投稿(代表はメールしないため)という形で謝罪チームと、やめた謝罪チームメンバーがブログなどで会の「メモ帳」新ブログ(現在非公開設定)や、ニュー世話人会MLについて書かないでくれ、という「お願い」があったらしい。謝罪チーム…