2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WANと裏方日記「沈まぬ太陽」映画評への違和感

せっかくの機会なので、ホットココアさんの「沈まぬ太陽」エントリに感じたほかの違和感もメモっておく。 なんで、80年代終わりからの二度目のナイロビ行に鈴木京香さんは一緒に行かなかったのかなあ? ということ。 子どもたちも大きくなって手もかからな…

WAN裏方日記へのトラバが削除された

前回エントリ「WAN裏方日記とボランティア、労働運動」を、WAN裏方日記のホットココアさんによる「沈まぬ太陽」というエントリにトラバした。反映されるかなとは思っていたが、反映されたようなので、単にトラバを承認制にし忘れててそうなったという可能性…

WAN裏方日記とボランティア、労働運動

思い出してみれば、WAN争議が勃発したのは去年の今頃のことだった。あれから1年。ずいぶん前のことのようにも感じるが、去年の前半は私自身も争議の展開はすごく気になったし、署名運動をはじめたり、争議が終わった後には、報告集会をひらいたりもして、い…

MacBook Air 11インチ欲しい!欲しい!軽くて運び易く、一通りのことができるし。と、応募してみる。

梶川ゆきこ広島県議の発言問題その3

当ブログでもすでに2度、梶川ゆきこ広島県議による問題発言をめぐる波紋については扱った。梶川ゆきこ広島県議のtwitterやブログでの一連の発言に関して 梶川ゆきこ広島県議の一連の発言問題続報そして、梶川ゆきこ県議はこの後も問題発言を連発、もはやtwi…