会の三代目ブログが登場

一代目ブログは削除の後、同じURL確保、二代目ブログ醜態をネット上でみせた後、「メモ帳」と化して非公開設定、、と混乱していたファイトバックの会のブログだが、どうやら三代目ができたようだ。
http://blog.goo.ne.jp/fightback_2008

世話人会の決定だったはずの、次のブログをあける前に以前のブログの検証作業を行うということもされてはいないようだ。ようやくexciteをやめてgooになったところは違うけれど。

いちおう、最初のエントリを書いた人の名前が「ふじ」とは載っているのか。しかしながら、別IDをつかうシステムのブログでもないし、今までのブログにも、他人の投稿という形をとりながら、相当の編集が加えられていたという経緯がある。今度はどうなるのやら。

しかし、gooもインポート機能はできたみたいだが(いまいちだというブロガーの評判も掲載されていたが)エキスポートはないし、、これだけ引っ越しにつぐ引っ越しを行っているのだから、そのへんも考慮すればいいのに、、といまや人ごとながら思ってしまうのだった。また手作業引っ越しになることもありうるぞ。ブログはじめて何年もたっているのだし、もうちょっと機能充実したサービス選べばいいのになあ。

まあそんなことは人ごとだしどうでもいいから置いておいて、なんの反省もないままつくられたこの三代目ブログが、今後どういう経過をたどるのか、大注目である。