NWEC終わった

宣伝していたNWECのワークショップが無事終了しました。アメリカ時間は深夜だったのですが、夜中に西海岸時間のmacskaさんとともに、うまくつながらないと大焦りに焦っており、ワークショップの内容をきちんとフォローしづらい状況に、、、でも最終的にはなんとかコネクションもつながり、よかったです。参加者のみなさま、本当におつかれさまでした。

準備の過程でのチャット大会での議論とか、けっこう楽しくて、おそらくヌエック現地での準備なども楽しかったのだろうなという雰囲気が、ビデオカメラを通しても伝わってきました。そして、ワークショップの最中の緊張や、終わってからどっと疲れたことなども、、でも楽しいメンバーだったので、また何か一緒にできるといいなと思います。現地のひとたちはもっと大変だったのかもしれないが、、でも打ち上げ会行けて羨ましいぞ。

このワークショップの模様については、動画配信にて公開される予定だそうです。いろいろなテーマてんこもりで、2時間じゃとてもじゃないけど足りない感じがしました。これをきっかけに議論続けて行かれればいいなと思います。ブログでのレポも、きっと現地組があげてくれるはず、、と期待したい。